So-net無料ブログ作成
検索選択
南阿蘇ぶろぐ

はるょこい [南阿蘇日記]

ひっさびさの更新。
高菜の収穫、梅の花・・
そうこうしてるうちに阿蘇は春がそこまで来ています。

去年の阿蘇もいろいろありました。
いろいろ考えることもありますが、
いろんな意味で春が待ち遠しい今日この頃です。

2013 02 09 128.jpg


新ブログ http://blog.minami-aso.jp/
twitter https://twitter.com/minamiaso_noa


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

台風接近

今年は結構台風が来ます。
でも、直撃はほとんどなく、コースも西よりで雨の少ないパターンが多いですね。

そして、16号がきてます。今のところ静かですが、明日からが本番でしょう。

念のためUstream経由でライブカメラを起動しておきます。

http://www.ustream.tv/channel/mt-aso-in-japan/


メインのブログはコチラ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

復活

乾燥機がまたガーガー言い始めたのでとりあえず修理。
前に部品交換したところかと思いきや、違うところでした。
苦肉の策で直してみたけど、次同じところが壊れるアウトっぽい。
1999年製なので、今年で13年目・・・、どこまで延命できるか・・。
それにしても、このころの製品はほんと持ちがいい。

2012 05 25 007.jpg
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

飛行体

阿蘇山の上空は戦闘機の飛行ルートになっているようで、
たまにすごいスピードで通り過ぎていきます。

2012 05 24 029.jpg
F-2かな?
編隊飛行してました。

2012 05 24 041.jpg
これはカラス。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

粉もんNIGHTsやで

超常連のN山さんのご好意により、
お好み焼きとたこ焼きの秘儀をご伝授いただきました。
こんな機会はめったにありませんから、
本当に感謝感激であります。

◆第1夜 お好み焼きの部

2012 05 17 015.jpg
粉がすばらしい

2012 05 17 013.jpg
この切り方が絶妙

2012 05 17 032.jpg
すでにうまそうです。

2012 05 17 077.jpg
完全にお店クオリティ。

◆第2夜 たこ焼きの部

2012 05 18 179.jpg
この大胆さが鍵

2012 05 18 167.jpg

2012 05 18 170.jpg

2012 05 18 173.jpg
丸くなっていく幸せ

2012 05 18 175.jpg
あつあつのカリカリは焼きたてならでは。
おせじ抜きで人生で一番うまいたこ焼きでした。


やはり本場は違う。
求めていた味と技がここにはありました。
楽しいお話も聞かせていただき、
本当に充実した時間となりました。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。